2014年07月27日

ミュージカルナイトVol.2。   トシヴォーン。

色彩亭てふてふさんと朝輔さんが中心になって進められるこの企画。
大好きなミュージカルを思いっきり歌いたい!待望の第2弾!
ところが主役のてふてふさんが、本番1週間前に体調を崩し声が出なくなった。
トニーも心配そうにしてる。
声ってけっこうデリケートなもので私も、どん底時代電話営業の仕事をして
ストレスで声が枯れ、ついに出なくなった経験がある。
歌いたいのに声が出ない、てふてふさんの無念さが身に染みて分かる。
ここは中止にすべきか?
マッシュは何とか残りのメンバーでの続行をお願いしたい。
そこで前回のフィルム上映とミニライブでお客さんに喜んで貰う事になった。
良かった!皆さん楽しそうだった。
たかじんさんと朝輔さんのギター弾き語りは受けてましたね。
「ことのほか面白かった」練馬放送三宅克彦氏(談)
延期公演は11月1日(土)に決定。
みんながんばれ!
posted by クレージーマッシュルーム at 12:26| Comment(1) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年07月26日

齊藤さんったら。   トシヴォーン。

アルトセックス失礼サックスの齊藤さんと言えば、
去年のジャンゴ108(ひゃくやっつ)でマカフェリギターを尻目に
ホール中を響かせ気持ち良さそうに吹いてたよなぁ。
テナーセックス失礼サックスのプロ、照沼剛さんがマッシュに来てるよって言ったら早速遊びに来た。
クラシックピアノのを自宅で教えてる奥さんに、専門外のジャンルでお相手させられてるとか?
「ジャズを忘れそうだ」今日は照沼さんフレットレスベースで登場。
「音楽が出来れば、楽器はなんでもいい」ってベースの音も優しいなぁ。
ボディにプリアンプを付けて音へのこだわりはハンパない。
アルトセックスの齊藤さん失礼。
サックス2時間吹きっぱなし。
優しい照沼さんのベースなら私かてずっと弾いてたいわって惚れてもたやろ!
posted by クレージーマッシュルーム at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

衝撃。   トシヴォーン。

毎週金曜はジプシージャズセッション。
近くの会社勤めミュージシャン、森おどるさんが職場の方達4人で遊びに来た。
おどるさんとは3年以上の付き合いになるけど、たまにしか来ない。
パンクバンドをやってるってのは聞いてた。
そのおどるさんが、休憩中にステージに上がりピアノで弾き語りを始めちゃったのよ。
「それでは、悪魔の三部作を歌います。全部聞いた人は死にます」
「シェー!恐いよーっ!まだ死にたくないよーっ!」
涙が止まらない(傑作すぎて)ミスター加賀原も同感。
優しさの塊、照沼剛さん「とんでもないカルチャーショックを受けた。今日は眠れない」等々。
「わあぉ!黄金ラヂオで聞いてみる?ノーカット悪魔の三部作を」
あとは知りませんから。
posted by クレージーマッシュルーム at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年07月20日

初体験。   トシヴォーン。

トシちゃんの歌舞伎町キャバレー時代。
ロックミュージシャンを夢みて二十歳で上京。
ギター弾いてお金貰えるなら何でもやった。
月給8万で3ヶ月休みなし、ホステス百人のでかい箱だった。
ビッグショーには、紅白出場大物歌手が出てたけど、楽しみは日曜のストリップショーだった。
毎日バンドにリクエストが来た。
「ブラック・マジック・ウーマン」「哀愁のヨーロッパ」「ムーン・フラワー」
サンタナ好きらしい。誰やろ?リクエストとなれば、思いっきり音も上げ目でやれる。
リクエストしてくれた彼女?に気持ちを込めて弾くトシちゃん。
夜も十時を過ぎ賑わって来た。
アドリブに入りチョーキングしまくる(チョーキングしか知らんし)
皆ノってかな?メンバーを振り返った時、アンプが音を返して来た。
「わあぉ!これがフィードバックか!」
posted by クレージーマッシュルーム at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年07月11日

お待ちしております。  たたみや

久々の投稿でございます。
が、ジプシージャズの方は黙々と練習をしておりました。

今日は台風も去って暑かった。お仕事お疲れ様でした。さぁ一杯やりながらジプシージャズをセッションしながら聞きながらすごしませんか?

最近は新しいメンバーも増えて一曲回すとかなり長い感じですが、時間が許すまでガンガンひきましょう。

お待ちしております。

PS、町あかりファンの方、コメントありがとうございました。あかりちゃんのライブは7月8月はありませんがまた来てくださいね。
一生懸命精進いたしますので何卒よろしくお願い致します。
posted by クレージーマッシュルーム at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | たたみや

2014年07月07日

カポタストの進化。  トシヴォーン。

木曜のオープンマイク。
「あのぅ、カポ借りれますか?」
「はいございます。何カポをご指名でしょうか?2カポはさゆり、3カポはいくよ、飛んで7カポはまつ子。これは結構効きます。たいてい一曲終る前に果てます」
「はあ?普通のカポはないですか?違うお店に来たみたい」
「ハァハァうちは、冗談が好きなんですよ!」
毎回こんな感じ。
初めての吉田さん、懲りずに来てね。
俺は4カポのいづみがお気に入りです(まじめに商売しなはれって)
posted by クレージーマッシュルーム at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | トシヴォーン