2014年08月31日

音から匂いが。 トシヴォーン。

秋山和尚と会ったのは3年前。現在60代半ば。
大病と交通事故から奇跡のカムバック。
なんか在り来たりの話だけど、聞くと経験するのとは、ちょっと違う。
何が違うって発する音がちゃう。
秋山さんが語る音楽論は、音の景色、重さ、匂い、等魂の表現に至る道だ。
音で何を伝える?俺だったら何だろう?(すぐに答えられない。甘いぞ!)
スクリーンに映す映写機(魂)は何を創造したがってるの?そんな事を考えさせらる。
昨日のライブイベントのタイトルは「ジャズナイト」だったけど蓋を開ければ、
何でもアリ!最高齢84歳のお姉さんもステージに上がる。
わあぉ!ベースの宮本さん。知り合いが濃すぎます。
クレイジー・トシヴォーンが薄く見えた。
次回の来月23日(火)は新宿歌舞伎町族に乗っ取られる?
その次は二丁目?
「それ好きです」
posted by クレージーマッシュルーム at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年08月27日

苦しめ!  トシヴォーン。

もがいてもがいて、アァ〜苦しいなぁ。
ちょっと待ってクスリは駄目よ!マスタベーションにしなさい。
身体も頭も軽くなる奴(そんなドラッグあったっけ?猿になれってか)
俺に詞が書けるの?
やっぱ無理?
「頑張ってかけ!そっちじゃない!」
posted by クレージーマッシュルーム at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

ソフトは貴方。  トシヴォーン。

郷ひろし&由美のメガヒット?「鞭で打たれて愛されて」近頃どうしてんのかしら?
「あなたがハード、わたしがソフト」ってよくわからん。
あれから早5年。ハードとしてのマッシュは、ほぼ完成。
うぷぱ堂の中嶋さん曰く
「マッシュは有名だから。フライヤー作る時は英語とフランス語もね。私が担当するから」
「へぇー!そうなんだ。ありがとうございます」
Wi-Fi入れるぞ(まだだったの?すみません)
あなたの歌が聴きたいよっ!
posted by クレージーマッシュルーム at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年08月17日

9月14日(日)『しんぷる』ー第12話ー〜僕らは、確かに繋がってる〜告知

posted by クレージーマッシュルーム at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

2014年08月10日

昨日のジャンフェス。  トシヴォーン。

又々台風接近中。
今夜までもつかしら?
もしもマッシュが儲かったら神楽坂駅からアーケードを作っちゃいたい。
な〜んて暇潰しには妄想が一番。
楽器は口に近づく程難しくなるらしい、だから歌が一番難しい?
簡単なのは打楽器?
ヘェーこの人、歌が上手い!なんて驚きは新鮮。(ポール・ボッツの話じゃないよ)
もうひとりのブルーノ・ディミノが歌ってくれた「セシボン」
会場の空気が、ガラリと変わる。
「素晴らしい、声も良い、タキシードを着たらディナーショーだよ」
他の演奏者も次々と新しいレパートリーを披露してくる。
次回の目玉は丹羽悦子カルテット?
お願いします!
posted by クレージーマッシュルーム at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年08月09日

前夜祭?!   たたみや

昨日のマッシュは大盛り上がり!
久々の杉山くん!
ふらっと立ち寄ってくれた渡辺聖士さん!
ちょっとお疲れぎみのニコラさん、
またまた久々の半杭さん!!
そして、まさかまさかのゲン、マカロニさん!!!

そしてチョー久々のラルフさん!

オールオブミーをA♭で歌いたいなんて、やったことね〜、なんて言わないで勉強勉強!みんなで和気藹々。

最後はローゼンバーグばりの高速マイナースウィングのセッション、

ジャンゴラインハルトフェスティバル前夜祭みたい!

今日はどんな演奏になるやら、乞うご期待!
posted by クレージーマッシュルーム at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | たたみや

2014年08月08日

豪華な土曜日   たたみや

今週の土曜日はジャンゴラインハルトフェスティバルです。

マカフェリ女子ギタリスト丹羽悦子さん(すっかりお馴染み)バイオリンのリカちゃん。代々木公園のヨーロッパフェスティバルから直行でブルーノさん。ニコラさん。御鈴さん。今給黎さん。
と豪華な顔ぶれ。
気軽にジプシージャズを楽しめます。
飲み物食べ物持ち込みOK!
おまちしておりまーす!
posted by クレージーマッシュルーム at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | たたみや

2014年08月03日

極熱の世界。   トシヴォーン。

「画期的な寒さで僕のテレビが、おかしくなり、とても醜いあの子を美人にして、直ぐ消えた」
40年前に聞いた歌だけど、訳の分からん歌詞が今、
この暑さの中で頭が阿呆になりスンナリ入って来よった。
今年の暑さは画期的なもの、ああ、茹だるウダル獄熱の世界!
エアコン取っ替えて良かった。
今年のマッシュは涼しい!
posted by クレージーマッシュルーム at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

復活「しんぷる」。   トシヴォーン。

うたびと「よろっと」さんが主催するイベント「しんぷる」がマッシュにやって来た。
重ねて11回目だとか。
MC2000円だけど復活記念って事でソフトドリンクとおつまみが付いて、
さらにかき氷が食べ放題。(よろっとさんやりますねぇ)
シャリシャリと氷が削れる音が聞こえる。
なんだか夏祭りみたいで懐かしいなぁ。
6組の若者の熱い歌が心地好い。
これで2000円は高くないと思った。また聞きたい。
サブタイトル「はじめましてが、又ねに変わる夜」
トシちゃんこの意味が分かった気がした。
感謝!またお会いしましょう!
posted by クレージーマッシュルーム at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年08月01日

オープンマイクにエイミー登場!  トシヴォーン。

eimii.jpg
今年から毎週木曜に始まったマッシュのオープンマイク。
参加費500円が割安なのか、回を重ねる毎に人が増えて来た。
勇気を出して入って来る女子もいて男女の比率は同じ位になって来てる。(ウッシシッてか)
最近の話題はシンガーソングライターの氏家エイミーさん。
コスプレ衣装に着替えて歌い躍るステージは神楽坂系の野郎を虜にしてる(そんな系っていたっけ)
東北色白美人の肌を惜し気もなく披露してくれるし、
プロとしての気概を熱く感じます。(木曜にマッシュに来ないやつは損してる?ねっマキノさん)
来週7日がまちどうしいワン!!
posted by クレージーマッシュルーム at 17:29| Comment(1) | TrackBack(0) | トシヴォーン