2014年09月28日

フェスティバルをお見のがしなく!  たたみや

今度の土曜日、ジャンゴラインハルトフェスティバルです。
今回はニコラさん(France代表イケメン)丹羽さん(女性スーパーギタリスト!しかもかわゆし)に、兜守よしあきさん(お馴染み)、大橋浩治さん(COZさん)、ユタ☆THEビックロマンスさん(中野代表イケメン)他、と、いつも通りてんこ盛りです。
最後はマイナースウィングのセッションもあります。
当日飛び入りもあるやも知れません。

今年最後のマッシュレコードジャンゴラインハルトフェスティバルですのでお見のがしなく!

神楽坂をジプシージャズの町にすべくガンバリマス。
posted by クレージーマッシュルーム at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | たたみや

生娘ナイトVol.3

「いいこと考えた!女子だけのライブをやろう」
相対性理論を考え過ぎたら、こんなんになっちゃった。
って女装したセーコちゃんはアメリカのコロラド州で研修中の為、
今回は本物の生娘ライブ(生娘の定義は超曖昧ミー)イケてる女子4組が来れば入口まで一杯です。
投げ銭もいくかしら?
「革命はいつも一人から」生娘ナイトは耳じゃなく股間で聴こう(勝手やなぁ)。
posted by クレージーマッシュルーム at 13:40| Comment(3) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年09月27日

10月13日「しんぷる」第13話

posted by クレージーマッシュルーム at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

Thanks Song 氏家エイミー

posted by クレージーマッシュルーム at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

New days

posted by クレージーマッシュルーム at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

2014年09月23日

フォークとロック。  トシヴォーン。

18才の頃フォークとロックが流行りだした。
タバコ屋のせがれの武田鉄矢はフォークソング狂いのバカ息子。
クリエーションの竹田和夫はインタビューでフォークは素人っぽいから、
やりたいとは思わなかったと言ってた。
あの頃、佐賀市民会館で見た海援隊や井上陽水はロックを感じた。
どん底から這い上がった、かぐや姫もロックだ。
神楽坂フォークジャンボリーはマーシャルアンプは使いません。(また、まとまらなかった)
posted by クレージーマッシュルーム at 11:01| Comment(1) | TrackBack(0) | トシヴォーン

やっぱ人でしょ!   トシヴォーン。

人との出会いこそ一番の喜びです。
これは確信を持って言える。
ヒッグス粒子トシちゃん(そんなええもんとちゃう)と新たな素粒子が出会うと、
なんかオモロイ事やりたくなんない?
「あのぅ、私こんな活動してるんです」って言って貰えた時から創造細胞分裂が起こるんです。
あとはタイミング、準備は出来てます。
posted by クレージーマッシュルーム at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年09月13日

悪魔と天使。   トシヴォーン。

「悪魔の三部作」の森おどるさんが、天使のみずっちさんと仲間達でやって来た。
12月にイベントをやるって噂は聞いてたが21日に決定!
「衣装もバッチリ決めるから」って、衣装なしでもヤバかったのに、遂にマッシュも今年限りか?
昨日はスコットランド人のリチャードさんが自作のマカフェリで初セッション。
Tシャツにスカート(失礼、あの伝統衣装です。王さまがジプシージャズ?)
これをまとめろってか?
「ちょっとMG5買いに行ってくるわ」
posted by クレージーマッシュルーム at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年09月03日

眠ってる能力。   トシヴォーン。

高校3年の時にエレキギターを始めた。
グランドファンクの「孤独の叫び」を完全コピーしたかった。
でも始めたばっかりで高度なテクニックがあるわけじゃなく、あえなく挫折。
校内1のギタリストに聞いてもわからないという。
42年前はティアックのCDーGT2もタブ譜もYouTubeもない。
そして今、昔夢中になった曲に挑戦してみる。
「あっ!できた」トシちゃん分かったぞ!
18の頃にやろうとした事が、今やりたいと思ったら出来た。
「これが潜在能力なの?」
posted by クレージーマッシュルーム at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年09月02日

ありがとう。クロコダイル!   トシヴォーン。

奇数月の第1月曜に開催して来たジャンゴ108(ひゃくやっつ)は、
9月1日の回で終了しました。
プロデューサーの浦上宗治さん、オーナーの西さん、
スタッフの皆さんありがとうございました。
いつも暖かく見守って頂き感謝してます。
これからもマッシュの面々はジプシージャズに情熱を注いで行きます。
またいつか会える日が来ることを胸に!ビバ、ジャンゴ!!
posted by クレージーマッシュルーム at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年09月01日

枯葉 秋山トリオ

posted by クレージーマッシュルーム at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

渡辺麻美

posted by クレージーマッシュルーム at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

秋山トリオ

posted by クレージーマッシュルーム at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

Crazy Mash

posted by クレージーマッシュルーム at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube