2014年11月30日

老いを語る。   トシヴォーン。

ロッキー石井とエルビン田所そしてトシヴォーン。
還暦を過ぎたロッカーが肉体の老いをぼやく。
肉体と言えば下半身、前立腺をなんとかしたいよね。
精神年齢17才のトシちゃんは、肉体とのギャップに気付いて気付かない振り。
「若い頃は毎日新しい経験をし、変化に富んで一年が長かった。今、一年が早く感じるのは新しい経験をしてないからだよ。ギターも上手くなってないでしょ?」
エルビン田所の言葉が胸に刺さる。
「めんどくさいって脳が感じたら、老化してる?」
全ての山に登れ(サウンドオブミュージック)
登りますとも!尿瓶を持って。
posted by クレージーマッシュルーム at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年11月28日

とにかく楽しく!   たたみや

マッシュレコード(金)セッション第4(金)は僕、加賀原六絃がホストです。

ジプシージャズを中心にジャズ、ブルース、ポップスの方も交じれるようにしたいと考えてます。

とにかく楽しくやりたいです!

皆さんどうぞ。お気軽にお越しください。
posted by クレージーマッシュルーム at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | たたみや

2014年11月20日

ホストは兜守よしあきさん   たたみや

さてさてリニューアルジプシージャズセッションインフライデー、第三週は兜守よしあきさんがホストです。
一曲づつ丁寧に演奏したいと言っておられたので出来ればセッション参加の方はコード譜などお持ちになって頂けると助かります。

寒くなってきましたね。
それでもマッシュは熱くリズムを刻む音が鳴り響いてますよ。
見学だけの方も増えて参りました。

是非とも足をおはこびください!!
posted by クレージーマッシュルーム at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | たたみや

2014年11月17日

一緒に刻みましょう。   トシヴォーン。

ジャンゴ108まで一ヶ月を切りました。
去年は108人には、程遠かったですが終了後、
見に来てくれた人達から良かったと言われ
調子に乗り第2回をやる事にました。
今回もふたを開けてみるまでは分かりません。
ハラハラドキドキです。
なんせ108人でマイナースウィングを演奏するなんて経験したことのない未知の世界ですから(月に行ってみたいと思ったんだもん、ムーンライトセレナーデよ!わけわからん)
今回も30分近い演奏になるでしょう。
疲れたら休みましょう。
皆で集う事が目的です。
悲しみも悦びも分かち合いたいです。家族と友人達と。
それがジプシー!(まとめすぎよトシちゃん)
posted by クレージーマッシュルーム at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年11月16日

みかげ2

posted by クレージーマッシュルーム at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

森川佐和子

posted by クレージーマッシュルーム at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

風にUlulu

posted by クレージーマッシュルーム at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

高野

posted by クレージーマッシュルーム at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

エルビン田所

posted by クレージーマッシュルーム at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

高野会 みかげ

posted by クレージーマッシュルーム at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

小浜里砂

posted by クレージーマッシュルーム at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

尾上明範

posted by クレージーマッシュルーム at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

きむらゆか

posted by クレージーマッシュルーム at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

忍ばずの池で逢いましょう。   トシヴォーン。

ボイスドラマミステリー「帰ってきた咲子先生」「殺し屋とナース」「毒蜘蛛の女」
ゲストに紅葉葵さんを迎えてのはまたくさんのワンマンライブ。
35年振りに会った中学の同級生
「随分会わないうちに人生屈折したんじゃないのか?二人の関係を説明してくれ」
その質問確かに。
がしかし無防備の同級生は、はまたくさんのジャブ、ボディーブロー、ストレートにノックアウト。
笑いをこらえきれずギブ。
忍ばずの池の恋は許されない愛だよね。
井の頭公園とは色が違う(大蔵映画も上野だ)
禁断は燃えるわ!
紅葉葵さんとの純愛ソングもっと聞かせてお願い!
posted by クレージーマッシュルーム at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

オープンマイク高野会。

日めくりカレンダーに格言が一言書いてある。
「その人を知るには友人を見よ」
高野さんとは2、3年の付き合いかしら!不思議な人、謎の人だ。
昨日の会に集う人達を見て、益々分からなくなった。多彩だ。
そこに居たエルビン田所が「マッシュの意味はごった煮、これがいいんだよ」
そんな意味があったのか。
彼の音楽は?レパートリーも良く言えば多彩。アーティストとも一杯話が出来た。
でも話したい事がドバッと頭に浮かび整理がつかないうちに
口から飛び出す(完全に喋らされてる、私はチューナーです)
自己表現のやり方は、これでいいのかしら?
あるがままでいいんじゃない?なんて曖昧にアイマイミー
「愛し合ってるかい?」って言えればOKかも?
posted by クレージーマッシュルーム at 11:49| Comment(6) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年11月14日

トモクロウ

posted by クレージーマッシュルーム at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

2014年11月12日

12月7日(日)しんぷる

posted by クレージーマッシュルーム at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

2014年11月09日

ニコラさんの優しいリード    たたみや

第一回ニコラカレさんのフライデージプシーセッション、良かったです。
杉山くん、秋山さんの常連さんに加えて、フラメンコをやっておられる男性(お名前が出てこない、失礼。また来てくださいね。)そしてボーカルのおこめちゃん。
ニコラさんの優しいリードで楽しくセッションしました。
杉山くんが速いテンポのハンガリヤをやったかと思えば、おこめちゃんは百万本のバラをジプシー風に。初心者の島崎さんも交えてマイナースウィング。
マッシュならではの光景ですね。
見に来ただけの韓国人の牧師さん夫婦、大喜びでした。

セッションの模様は(気が向けば)ツイキャスで流してるそうなので、(僕にはこう言うことは何のことやらさっぱりわからん。)是非ご覧になって見てください。

来週もニコラセッションです。
お待ちしてまーす!
posted by クレージーマッシュルーム at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | たたみや

2014年11月04日

引き寄せ。   トシヴォーン。

自分が何に動かされてるのか最近考える。
頭に描いた目標に向かって動いているんだろうけど、
今やってる事が正しいのか間違ってるのかは分からない
(おそらく今世も失敗ばかり。失敗しなきゃわかんねぇだろうと慰める)
そんな時は、じっと辛抱して引き寄せを待つ。
「時の流れに身を任せ」ってテレサ・テン好きだったなぁ。
そのジャッジは難しいけど、自分が楽しいか、デジャブが来たかで分かる。
これをリアルと言うらしい。
有頂天になってると地獄へ堕ちる?もうめんどくさいったらありゃしない。
posted by クレージーマッシュルーム at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | トシヴォーン

2014年11月02日

特別な夜。    トシヴォーン。

ついに11月に突入!誰と話しても速いと言う。
常に追われてる身では、より速く感じる。
「時は私に目眩だけを残して行く」
小椋佳さんの詞だけど、こっちは走ってなきゃ目眩で立ってられないよ。
第1回から1年経っちゃたけどミュージカルナイトは作り上げるのが大変、
6人のコンディション作りもこれまた大変。
夏にやるはずが秋にずれたけど、とにかく色彩亭てふてふさんの声が戻って良かった
「ホカロンを胸に貼ってるの」今日を歌いきる為の秘策だ。プロだね。
ミュージカルが好きで挑戦し続けるてふてふさんが好きです!
ホカロンをお腹に貼ったピアニストの茜さん好きです!
こんな私達でよければ力になりまっせ!ロックンロール!!
posted by クレージーマッシュルーム at 12:34| Comment(1) | TrackBack(0) | トシヴォーン